わたしまる子。マルチにハマってました。

マルチ・MLMなネットワークビジネス集団に勧誘されてから抜けるまでのまる子の軌跡を書き出してスッキリするブログだよ!

ネットワークビジネス・マルチ商法の人たち御用達の本があるんです

マルチに勧誘されるときに勧められる本があるんだよ

前の記事で紹介した本 「金〇ち父さん 貧乏〇さん」っていう紫色がそれなんだけど、これ大抵ブックオフに置いてあるの。なんでかって?それはお察しよね笑。

 

 

先に本の中身を把握しておけば免疫ができると思うんだ

マルチの人たちに紹介されて読むと、

  • すごい!世の中こんな働き方があったなんて!
  • こんな情報を教えてくれたこの人もすごい!

のダブルパンチで紹介者や師匠の言う事を何でも信用するようになってしまうから、先に自分で読んで「へぇ~」って思っておけば、勧められてもある程度免疫ができると思うんだ。

 ただし!ここで「自分それもう読んだことあるっす!」とか言おうものなら

 

「チャンス!俺のもとにカモが来た!」

MLMから見た勧誘本を読んだ事のある人はカモ

 

って思われて速攻勧誘のターゲットにされるから、読んだって事は絶対に言っちゃダメだよ!

 

それで本はどんな内容なのよ?

この本は3冊くらいのシリーズになってて、読むのも一苦労するんだけど、その中でもネットワークビジネスの人たちが重要視してる部分はこんなふうにざっくり要約できるよ。

  • 君たちはサラリーマンだけど、働き方は実はこれだけじゃない
  • 働き方はサラリーマン、自営業(お店もつ人)、資産家(不動産とか株とか)、そしてビジネスオーナーの4つに分けられる
  • 最終的には株や不動産といった「不労所得」で生活する資産家が誰もが夢見るゴールだけど、サラリーマンから資産家なんてすぐになれない
  • だからまずはビジネスオーナーになって不労所得を自分で構築していこう!
  • とにかくこのビジネスオーナーっていう働き方がすごいんだぜ!イェーイ!
  • ビジネスオーナー最高!君もなろうぜビジネスオーナー!!!
  • 素晴らしいぜこのビジネ(以下略

 

こんな感じ。

そしてこの本を読んで聞かれるのが

この本を読んで、どの働き方をしたいと思った??

っていう質問なの。

 

そんなの決まってるやん!不労所得もった資産家かビジネスオーナーやん!

 

そう思ったアナタ。もうアナタはマルチの罠に嵌ってしまいましてよ~?