わたしまる子。マルチにハマってました。

マルチ・MLMなネットワークビジネス集団に勧誘されてから抜けるまでのまる子の軌跡を書き出してスッキリするブログだよ!

まる子、ネットワークビジネス(=マルチ商法)に出会う

はろー!私まる子!

さっそくドキドキのマルチに出会った時のこと書いてくよー!

ネットワークビジネスから脱退した人のブログを更新する人

ブログを更新する人

 

はじまりは派遣女子 ~わたし定時で帰ります~

 まる子は都内の某IT系で働いてる女子だったんだけど、ある日まる子の部署に派遣の女の子が来たんだ。Yちゃんって呼ぶね。

 

 そのYちゃん、終業時間になるとパッと帰るし飲み会参加しないしで、他の人となんか違うオーラがバンバンでてたのね。

 ランチも一人で何か特性ドリンク飲みながら本よんでるし。

 

 まる子も本は結構読むから、会話のきっかけにって思って

 

「Yちゃんお昼にいつもどんな本読んでるの~?」

 

って聞いて返ってきた答えは私が全然読んだ事ない本だった。

 

今思えば私が読むのは小説で、Yちゃんは自己啓発本しか読んでなかったから当たりまえだけど、当時は

 

「すごい!こんな意識高い本読んでるなんて!」

 

ってウブな私は感化されちゃって、

 

「なにか私にも読める本ないかな?」

 

って聞いてしまったのね。

これ、あとから考えるとまさに飛んで火にいる夏の虫状態。ご愁傷様ですワタシ。。。

 

もちろんその時Yちゃんがおすすめした本はマルチの間で有名なあの紫の本。

ロ〇ート・キ〇サキの「金持ち〇さん 〇乏父さん」

ネットワークビジネスの勧誘で使われる本がこの金持ち父さん貧乏父さんというロバートキヨサキの本

この本を紹介されたら注意してね!

 

私まる子は、この本がキーになりネットワークビジネスに勧誘される事になるとは、この時夢にも思わなかったのでした。

(つづく!)